ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

【キャラクター紹介】コーリン【氷雪抱く幻影】

どうも、しんさくです。

 

キャラクター紹介、今回は氷雪抱く幻影、コーリンです。

www.youtube.com

日本語Ver

 

http://www.capcom.co.jp/sfv/images/chara/chara_kolin1_pop.jpg

 

・公式情報

 ギルの秘書にして秘密結社のメンバー。過去を語らず謎の存在。軍隊仕込みの格闘術を扱い秘密結社にとっての邪魔者をあらゆる手段で抹消していく。

身長:168cm

体重:65kg

職業/所属:秘密結社員

好きなもの:読書、蝶

 

平均的な身長と体重ですね。女性で168cmは大きい方ですが、それでもめちゃでかい!というほどではありません。好きなものは読書と蝶という知的な女性のようなプロフィール。

 

ギルの秘書なのですがそのギルというキャラクターを知っているでしょうか。

ギルはストリートファイター3のラスボスです。

https://pbs.twimg.com/media/CbL-9aGUMAIdlC-.jpg

↑センターマンよろしくラスボスのギル。これの秘書なんです。

ギルを総統とする秘密結社(名前は不明)の一員がコーリンなのです。

 

ちなみにギルは自分のことを全能の神と自称しているそうです。なんたる自信。現代に生きていれば芸能界とかYoutuberで有名人になれたでしょう。

 

www.youtube.com

00:04~にギルの右にいる女性がコーリンです。

 

http://blog-imgs-112.fc2.com/r/e/d/redcyclone0601/20170608135824fb3.jpg

↑この女性です。ドット絵の方が美しい・・・!!

 

 

さてこのコーリンなのですが最初の登場では「ヘレン」という偽名で登場します。秘密結社だからでしょう。そしてストリートファイター5の最初のプレイ可能キャラクターにはコーリンはいませんでした。そして追加キャラクターでコーリン(ヘレン)が発表となりました。ストリートファイターの長い歴史の中で最初使用可能ではないキャラクターが使用可能になったというのはコーリンが初らしいです。

 

http://livedoor.blogimg.jp/nakamuonline/imgs/b/f/bf053911.jpg

 ↑ヘレンとして日々の業務を行う社会人。お美しい。こんな女性いたら仕事に集中できません。

 

 

さてコーリンの戦闘スタイルですが、システマという格闘技を使用しています。システマ知ってますでしょうか。僕はある芸人のネタで知りました。これがシステマです。

 

www.youtube.com

↑呼吸法により相手の攻撃を受け流すシステマ。最強か。初めて見た時笑い転げました。

 

 

さてさてコーリンのもう一つの特徴ですが「氷」です。

コーリンは氷を利用して美しく戦います。

http://kakuge-checker.com/images/topic-04842-2.jpg

↑かっこいい!

 

http://livedoor.blogimg.jp/tscdlgnmk1128/imgs/0/3/031e32f1.jpg

↑つららで相手を串刺しにするコーリンと串刺し二されるユリアン

 

https://pbs.twimg.com/media/C4KXyR8UoAE3ymd.jpg:large

↑条件が揃えばなんと相手を氷漬けにすることもできます。氷漬けにされるナッシュ。

 

 

https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/177346.jpg

 

大会で見かけた時はその美しさにぜひ魅了されてください。

 

 

コーリンを使用している主なプレイヤー

・プーンコ

 

ばいばい