ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

【動画紹介】RFダンスへようこそ、舞踏会の始まりだ

どうも、しんさくです。

 

動画紹介のコーナーです。

今回はこちら

www.nicovideo.jp

 

 

RFというスト4強豪プレイヤーのお茶目なシーンです。

 

RFダンスへようこそ!舞踏会の始まりだ

というワルツのようなボイスで喋るRFさん。CYCLOPSプロ、どぐらさんとのスト4対戦での一幕。

 

・RFダンスとは

 RF先生の使用するサガットは強力なタイガーショットを軸に戦うのですがRF先生は通常技の振り方がかなり独特です。中P、中K、小K、大K、しゃがみ大P、様々な技をテンポよく振ることで相手に近づくことを許さない。この動きがまるで踊っているようだということでRFダンスと言われるようになりました。そしてそれを本人も気に入っているのか自分でも言っていますw

 

・RFという男

 RFさんはかなりのマルチプレイヤーです。スト4闘劇覇者、ギルティギア闘劇覇者(史上初の同大会2タイトル優勝!この偉業を成し遂げたのは後にも先にもRFだけ。)

そしてその後はアルカプをプレイし始めます。そしてなんとなんとEvolution2015で、アルカプ超強豪、世界最強候補の一角ChrisGを倒しTOP8という快挙を成し遂げます。ChrisGは本当にめちゃくちゃ強くてChrisGの使用するモリガンには近づけずに封殺されるというシーンを何度も見てきました。そのChrisGに同キャラモリガンで対戦し、そして勝つのです!かっこいいよRF!RF!

 

ちなみにChrisGの主なアルカプの戦績

・Evo2017準優勝

・Evo2016優勝

Evo20159位(RFがぶっ倒した!)

・Evo2014準優勝

 

すごすぎw直近のEvoは2015以外すべてグランドファイナルに出場しているのです。

そんなChrisGを見事倒したRF先生の今後の活躍に期待です。アルカプの最新作MVCIも発表されて、今頃猛烈にやり込んでいることでしょう。

 

 

 

RF先生のツイッターはこちら

RF (@rfrfrf555) | Twitter

 

 

 

ばいばい