ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

勝ち泥棒のメソッド〜レインボー・ミカ〜

どうも、しんさくです。

涼しくなってきましたね。秋は気候的にも一番住みやすくて大好きです。ずっと秋で良い・・・
TGS2017がもう来週ですね!昇竜拳トーナメント早くみたいー!僕はボンちゃん応援です!壇上でボンちゃんの顔芸期待してます^^
www.capcom.co.jp



それはさておき、勝ち泥棒のメソッド、テンプレです。

 勝ち泥棒のメソッドとは
shinsaku0521.hatenablog.com


 http://www.capcom.co.jp/sfv/images/chara/chara_mika1_pop.jpg

↑ハイレグプロレスラーことレインボー・ミカさん。こんなにも女性に人気の出なさそうな見た目があるでしょうか。お供のなでしことタッグを組んで攻める連携は唯一無二。またコマ投げを背景にした強力な近距離連携と画面端でのプレッシャーは半端じゃないです。

 

勝ち泥棒のメソッド〜レインボー・ミカ

■簡易用語説明
Vスキル・・・中P中K
Vトリガー・・強P強K
TC ・・・・・ターゲットコンボ(ボタンを連続で押す)



通常技 コマンド 不利フレーム
技名 コマンド フレーム表
強P −6F
中K −3F
強K −4F
しゃがみ強P −6F
しゃがみ強K −12F
特殊技 コマンド 不利フレーム
ストンピング&チョップ 弱K▶︎中P −5F
情熱プレス ←中P −8F
情熱ロープ投げ ←中P▶︎中P −27F
Vスキル コマンド 不利フレーム
必殺技 コマンド 不利フレーム
シューティングピーチ弱 ↓↘︎→弱P −7F
シューティングピーチ中 ↓↘︎→中P −10F
シューティングピーチ強 ↓↘︎→強P −12F
EXシューティングピーチ ↓↘︎→PP −10F
クリティカルアーツ コマンド 不利フレーム
バッドリーピーチ ↓↙︎←↓↙︎←P

ミカには対戦中に確定反撃を決める場面はそんなにないかと思っています。飛びからのダイブボムをガードした時は確定反撃が取れますので小技からコンボにつなげましょう。またターゲットコンボであるストンピング&チョップは−5Fですのでめり込んでガードできたら反撃できますので慌てずに。


ByeBye