ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

オゴウVSクラハシVSウメハラ!!!三つ巴決戦!

どうも、しんさくです。

前回の続きです。

↓前回のエントリ

shinsaku0521.hatenablog.com

 

徹底討論後、「白黒決着つけようじゃないか!ストリートファイター2で!」ということになりました。さあ、バトルです!

 

Part1

www.youtube.com

Part2

www.youtube.com

 

三つ巴戦それぞれのキャラクターは

クラハシ:リュウ

オゴウ:ガイル

ウメハラ:クラハシにはガイル、オゴウにはリュウ

となりました。

 

対戦前からゲームニュートン大山では熱気が溢れていました。

 

 現地に行くDNGプロゲーマー板橋ザンギエフさん

 

 

 さて、いよいよ対戦・・・!の前にオゴウ・クラハシ・ウメハラを知るスト2歴戦のプレイヤーに、それぞれのプレイヤーに対するイメージと勝敗予想をしていただきました。そこで、登場した一人のプレイヤー

 

「こたか商店」

 

http://livedoor.blogimg.jp/cuedot/imgs/9/5/95ee2539.jpg

 

他にも兄ケンさん、オトチュンさん、さししさんと自分でも聞いたことあるぐらい有名なプレイヤーの方がいたのですがこたか商店さんのインパクトがあまりにも強すぎて、印象に残りまくりです。めちゃくちゃ強烈な人だったので動画の全文を残しておきます。

 

ウメハラについて

 

「全く全然面識ないんですけど、ZERO3の大会をリアルタイムで見ていて、あれ・・・自分、何歳ぐらいだったかな?物心つくぐらいの年で、その頃、深夜にやってたのを見ててそこからはもう釘付けですよね。例えると・・・スポーツブランドいろいろあると思うんですけど、ウメハラさんナイキなんですよね。ウメハラさんがスパⅡXやってる時の動画とかたまに見るんですけど、なんかこの人だけ具が出るんですよね。ウメハラさんの印象はやっぱ具が出るかなっていうのはありますね。動画を見ていると自分が出てくるんですよね。惹きつけるものがやっぱ違うかなっていうのはありますね。」

具ってなんですか?wちなみにこの時こたか商店さんはナイキの服着てますw

 

・オゴウについて

 

「弾打ちは本当にすごい。最初は本当に勝てなかったんですけどあの弾の本質と真髄を崩すのは・・・漫画でやっているガイルとサガットがホントそのまんまというか、最初は触れられなかったですね。あれ圧倒的にガイルっていうのが・・・(カメラ徐々にフェードアウト)」

早くも編集でいじられるこたかさん。

 

・クラハシについて

 

「仕事クラハシ・職業クラハシ・天職クラハシ・生涯クラハシ・天涯クラハシ・未来永劫クラハシ・・・・・ですね」

唯一無二ということでしょう。ワードセンスに脱帽です。僕は笑い転げました。

 

・勝敗予想について

 

「オゴウクラハシ徹底討論放送見たんですけど、終わって翌朝最速で天涯クラハシからガイル使いの自分に「今日(対戦)どうだ?」ってLINEが飛んできて、対戦したんですけど実際強いんですよね、天涯クラハシなんで、腐ってもクラハシなんで。その強・・・腐ったクラハシを、あの二人がどう崩すのか見ものなんですけど。まあ自分からしたら水と油と具っていう感じなんですけど。水と油はクラハシ・オゴウのことなんですけど、もう一人の具(ウメハラ)なんですけど、シンクロすると、かなりの対戦になると思います。(カメラ徐々にフェードアウト)」

 

対策を一緒にした天涯クラハシを仕舞いには腐ったクラハシと言い出すwそして水と油と具という新ワード。こたかさんにはウメハラさんが具に見えているようですw具ってなんだよw

 

この人面白すぎる 

 

 

 

 かくして対戦は始まりました・・・!

 

続く(続くんかーい!すいませんこたか商店さんのことを書きすぎました・・・)

 

 

バイバイ