ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

勝ち泥棒のメソッド〜ケン〜

どうも、しんさくです。

昨日のダイゴザービスTVは最高に面白かったですね。オゴウVSクラハシはストーリーと歴史を感じて超興奮ものでした。
最高視聴者数17000人ぐらいいってたと思います。CPTプレミア大会でもそんなにいくか!?やばくないか!?
昨日の試合は暑すぎたのでまた記事にします。

それはさておき、勝ち泥棒のメソッド、ケンです。

勝ち泥棒のメソッドとは?
shinsaku0521.hatenablog.com
 

 
キャライメージ画像1http://www.capcom.co.jp/sfv/images/chara/chara_ken1_pop.jpg

↑攻撃的な性能が売りのケン。見た目のかっこよさも人気のひとつです。

豪快な技を持ちながら道着キャラという良いとこ取りをしたようなキャラ。コンボの痛快さと見た目のかっこよさから常に一定の使用者数を誇ります。またこれは主観ですがケン使いにはイケメンが多いです。自分に似た何かを感じるのでしょうか。ケンもめちゃモテですからね。
 

勝ち泥棒のメソッド〜ケン〜

■簡易用語説明
Vスキル・・・中P中K
Vトリガー・・強P強K
TC ・・・・・ターゲットコンボ(ボタンを連続で押す)

 

通常技 コマンド 不利フレーム
強P −3F
強K −4F
しゃがみ強P −9F
しゃがみ中K −4F
しゃがみ強K −12F
特殊技 コマンド 不利フレーム
紫電カカト落とし →強K(押しっぱなし) −4F
稲妻カカト割り ←中K −6F
顎撥 2nd ←中P強P −13F
獅子砕き 中K強K −6F
Vスキル コマンド 不利フレーム
奮迅脚 (ホールド) Vスキル(押しっぱなし) −6F
必殺技 コマンド 不利フレーム
波動拳弱、中、強 ↓↘︎→P −8F
昇龍拳 →↓↘︎弱P −23F
昇龍拳 →↓↘︎中P −26F
昇龍拳 →↓↘︎強P −34F
昇龍拳EX →↓↘︎PP −45F
竜巻旋風脚 ↓↙︎←弱K −8F
竜巻旋風脚 ↓↙︎←中K −9F
竜巻旋風脚 ↓↙︎←強K −4F
竜巻旋風脚EX ↓↙︎←KK −59F
クリティカルアーツ コマンド 不利フレーム
紅蓮炎迅脚 ↓↘︎→↓↘︎→K −26F
Vスキル発動中 コマンド 不利フレーム
波動拳 ↓↘︎→P −6F
昇龍拳 →↓↘︎弱P −18F
昇龍拳 →↓↘︎中P −31F
昇龍拳 →↓↘︎強P −39F
昇龍拳EX →↓↘︎PP −42F
竜巻旋風脚 ↓↙︎←強K −2F



ByeBye