ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

ウメハラさん参戦「CelticThrowndown」

どうも、しんさくです。

 

DaigotheBeasTV初中級者イベントの裏側で、ウメハラ選手がアイルランドの大会「Celtic Throwdown 2017に参加していました。ウメハラさんは各地の大会に参加してるイメージがありますがこれは多分各国の格闘ゲームファンが「Daigoを俺たちの国で観たい!ぜひ呼んでくれ!」という要望が多いのでしょう。さすがはDaigo。

 

https://d21hrr2lgpdozs.cloudfront.net/image/column/org/20aa3ee162fd0ca35c959f003a5c5afc.png

↑ちなみにアイルランドはイギリスのお隣にあります。調べて初めて知りました。

 

さてさて、気になる大会の結果は、、、、、の前にこの大会の前にある事件が起きました。

 

それは

なんと荷物トラブルでウメハラさんの荷物は全てアイルランドに届かなかったのです。

ついたけどバッグもシャツも、大会で使用するマイレバーもないのです。日本から遠く離れた国でこんな状況になったら超慌てるでしょう。ウメハラさんもかなり慌てたはず。と思いきや

「まあなんとかなるっしょ」感満載のこの余裕。とりあえず寝て待つ、いや待つしかないとはわかっていても、普通の人は眠れません。

 

気になる大会の結果ですがウメハラさんはJuggJugg(バイソン)というプレイヤーに 

2回負けて17位でフィニッシュでした。

 

このJuggJuggという選手、Superraidという選手が出れなくなったために代わりに出たらしいです。代わりに出てウメハラさんを二度も破るなんてすごい!

 

■大会後

ウメハラさんはゲームオブスローンズのようなSFものが好きなようで度々配信やインタビューでも口にしていますがアイルランドにはそんな風景がいっぱいあります。

 

https://basic-base.s3.amazonaws.com/program/f97af6c296f05fc719cea9fc26e3e64a.jpeg

 

https://i0.wp.com/wondertrip.jp/wp-content/uploads/2016/07/iStock_5413556_MEDIUM.jpg?fit=900%2C664&ssl=1

↑まんまダークソウルやんけ!

 

 

観光旅行楽しんだかなー?

 

 

ばいばい