ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

教えて!まちゃぼー先生スピンオフ企画「BeasTV×Gamewith 初中級交流イベント」凄絶なるハンサム折笠の成長!

どうも、しんさくです。

 

今回はDaigoTheBeasTV、「教えてっ!まちゃぼー先生!」スピンオフ企画「BeasTV×Gamewith 初中級交流イベント」に参加しました。

 

今回は対戦会の様子を記事にしたいと思います。

https://pbs.twimg.com/media/DIsNFN0UEAEaaWR.jpg:large

↑同じ強さの人との対戦はとても面白いです。

 

配信台以外の台では

・LP1000未満

・LP4500未満

・LP7500未満

・無制限

 

とLP毎に分かれており同じレベルの対戦相手と気軽に対戦できました。また、これは感覚なのですがみんなのびのびとプレイしていたように思います。多分ですが参加者全員が「自分と同じレベルのプレイヤー」という認識があるので、自由に発言しても馬鹿にされるようなことはないだろうという思いがあったのだと思います。僕もたくさん話しました。色んな人と繋がりができて「今度ラウンジ一緒に対戦しようよ」という約束もつけました。交流って素晴らしい!

 

https://pbs.twimg.com/media/DIszIODUwAAN1Dn.jpg:large

↑弟子同士の対戦。結果は折笠さんが5−3で勝ちました!折笠さんを応援していた僕は嬉しい限りです!!!

 

【daigothebeasTV】

師匠:まちゃぼー

弟子:折笠

www.twitch.tv

↑教えてまちゃぼー先生企画は

「Teach Me, Machabo-Sensei! 」

というタイトルで過去動画を見ることができます。

 

【えいたのゲーム】

師匠:えいた

弟子:むにむに

www.youtube.com

 

それぞれの師匠が弟子に教え込み、そして弟子VS弟子で対戦するという企画でした!

 

 

また、なんと希望者には全員にまちゃぼーさんもしくはえいたさんが教えてくれるというイベントも。僕もえいたさんに教えていただきました。ありがとうございます!!

 

僕は事前に質問を考えて参加したのですが、そのすべてにえいたさんが熱心に細かく答えてくれたのがとても印象的でした。「自分のこと考えてくれてる」と思えるような教え方をされると非常に嬉しいです。本当に嬉しかった、ありがとうございます。

 

 

試合後は折笠さんに話し掛けにいきました。

配信のイメージ通りとても気さくな方でした。

http://info.nicovideo.jp/shotenkaigi/img/event05/orikasa_l.jpg

↑自他共に認めるハンサム、折笠さん。彼のゲームタグは文字通り「handsome-orikasa」なのです。

 

https://i.ytimg.com/vi/ZG269YiOggc/hqdefault.jpg

↑「えいたのゲーム」に殴り込みに行くハンサムさん

 

 

 

最後に折笠さんに

「いやー配信で見ていてもハンサムですけど、リアルで見たらもっとハンサムですね」

と言ったら

 

一瞬の間もなく、

驚いた顔も、

喜んだ顔も、

全くの動揺もなく

 

 

「ハンサムなんです。それだけが取り柄です。」

 

 

と言われました。気持ち良かったです。

こういう会があったら何度でも参加したいです。

 

 

 

ばいばい