ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

【キャラクター紹介】メナト【未来見据える瞳】

どうも、イースクでボコボコにされ萎えています、しんさくです。

↓これですね

【定期開催】SF5対戦スペース「Fighter's Crossover -AKIBA-」について - Uriden.log

 

初めて対戦するキャラもいるぐらい初めて間もないのでわからん殺しされるのも当たり前なのですがそれでもあっさり負けてすぐに交代は結構精神にきます。精神修行にもってこいかもしれません。それはさておき。

 

キャラクター紹介、今回は未来見据える瞳、メナトです。

http://www.capcom.co.jp/sfv/images/chara/chara_menat_pop.jpg

↑セクシーなエジプトを想像させるコスチュームのメナト。背景のシャンデリアがでかすぎてそっちに目が行きがち。エジプトなの?中世なの?どっちなのー?????

 

www.youtube.com

↑日本語Ver

 

「運命ってなんなのか、考えたことあります?」

の一言から始まるメナト。ネットワークビジネスよろしくのスピリチュアルな言葉ですね。それもそのはずメナトの職業は占い師なのです。

http://mama-informationa.up.n.seesaa.net/mama-informationa/image/nakajima-thumbnail2.jpg?d=a0

↑あなたは占いを信じる方ですか?信じない方ですか?

 

身長:163cm

体重:55kg

職業/所属:占い師、エジプト

好きなもの:世界各地の土産物、日記

 

水晶玉をソウルパワーで操る謎の占い師。イタリアの「神秘の館」に住む有名な占い師の弟子。様々なお告げを伝えるために世界各地を飛び回る。礼儀正しくまじめな性格だが、少々あわてんぼう。

 

平均的ですね。ストリートファイターシリーズの女性キャラクターは筋肉質なキャラが多いのですがこのメナトは珍しく細いです。スピリチュアルな能力で戦うので筋肉を必要としないのでしょう。

 

まじめな性格だが少々あわてんぼうとは男性の心を完全についてきています。女性からしたら「あざといな〜」と思うのでしょうか。

 

有名な占い師の弟子とありますが、その占い師とは「ローズ」というキャラクターです。でっかいシャンデリアはローズの館を表しているのでしょう。

http://renote.jp/uploads/image/file/70761/o0600080011043841342.jpg

ストリートファイターゼロ3のローズ。美しいですね。

 

https://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/008/873/ref_upload.png

ストリートファイター4でも登場。ゼロ3と比べてかなりコワモテ。個人的にはこっちの方が好きです。ものすごくズバズバと言われそうなので、占われたくはないですね。

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/ps3jp/imgs/1/2/1228c0c2.jpg

↑水晶玉を駆使して戦うメナト

 

https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/198910.jpg

エドの飛び道具をスピリチュアルで跳ね返すエド

 

 

 

ちょうど、この記事のエントリ時にはメナトが使用可能になったとあって世界中のプレイヤーたちがメナトで遊んでいました。 

 

 かなり女性っぽいキャラクターなので女性でスト5をプレイする方はメナトを使用する人が増えるのではと思っています。

 

最後に、トレンドをしっかりおさえているメナトの卍ポーズ。

https://i.ytimg.com/vi/rypIkSM_oGs/maxresdefault.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/CyYfVkWW8AQ87iM.jpg:small

 ↑女子高生の間で大流行の卍。マジ卍。

 

メナトを使用している主なプレイヤー

・Unknown

 

 

 

ばいばい