ストリートファイター5を楽しむブログ

ストリートファイター5で遊ぶ、観る上で大事なことを書きたいままに書きます

【キャラクター紹介】アビゲイル【ブロローーーーーンキキーーー】

どうも、しんさくです。

ストリートファイター5キャラクター紹介のコーナー、記念すべき第1回目はいなせでビッグなこのキャラです。

 

アビゲイル

https://www.jp.playstation.com/blog/2017/07/20170726-sfv-thum.jpg

 

www.youtube.com

 

巨大、巨漢、巨筋、とにかくでかい規格外のキャラクター。

 

なんとこんなでかくて、悪そうな顔をしていながら車の会社の社長をしています。こんな社長が経営している会社の車を購入したいと思いますか?僕は思いません。絶対エンジンとか不良すぐ見つかりそうです。以外と経営は緻密で

 

「お客様の目線で常に考えろ!!!!!」

 

とか本田宗一郎顔負けのこと言ってるの想像したら笑えますね。

 

身長244cm

体重265kg

 

でかすぎ、でかすぎです。そして重すぎです。動物で同じ大きさを調べてみました。

アフリカライオン|動物図鑑|那須サファリパーク

 

ライオンと同じでかさ。こんなのと対戦するってなったら

 

「あ、俺の人生ってここで終わるんだろうな」

 

と思います。

 

登場シーンでは「ブロローーーーンキキーーーー」というお茶目な登場でそれを萌えとするプレイヤーも多いようです。

 

腕にタイヤがついています。

http://kakuge-checker.com/images/topic-05216-4.jpg

↑タイヤにロゴデザインすることも忘れないアビ社長

 

これ、絶対邪魔です。加圧トレーニングを常にしているのでしょうか。血管が浮いています。腕がパンプアップしているのはこの加圧の影響でしょうか。また体のバランスがアンバランスで上半身を主に鍛え上げているようです。

 

https://game.capcom.com/cfn/sfv/news/news_ab.jpg?h=0004698309b6ab9fd2564cb51fe108e4

↑異常に隆起した僧帽筋ステロイドユーザーでしょう。

 

 

このアビゲイル、キューピーちゃんに似てると思いませんか?

https://www.treasure-f.com/images/blog/409/201509261708122.JPG

↑良いキューピーちゃん

 

僕はアビゲイルと対戦する時いつも「悪いキューピーちゃんきたー」と思いながら対戦します。悪いキューピーちゃんと思えば負けてもイライラしません。

 

ウィキペディアでも調べてみました。

アビゲイル - Wikipedia

 

英語圏の女性名に多いらしく、意味は「父は喜んでいる」だそうです。

http://kakuge-checker.com/images/topic-05236-1.jpg

↑こんなに大きく育ちました

 

大会でこのキャラを観た時は「大きく育ったな〜〜」と父親目線で観ると面白いかもしれません。 

 

アビゲイルを使用する主なプレイヤー

 ・ストーム久保

 ・プーンコ

 

アビゲイルで遊んでみたくなったあなたはこちら↓

goziline.com

 

ばいばい